2014-05-06

左手の銃

コブラのさーサイコガンってあるじゃん?あれ昔から疑問なんだよね。なんで左手なのかと。

撃ちにくいじゃん?構えにくいじゃん?冨野由悠季の右側左側の理論(左側が主人公)に即して考えると、コブラがこっち向いてるとき左手は画面の真ん中で尺が取れないじゃん。

だけど左手に銃を仕込んでるキャラって多いんだよね。トライガンのヴァッシュも、ベルセルクガッツもそうだし、古くはサイボーグ009の004もそう。他にもいっぱいる。たぶん右手より左手の方が多い。

あれなんでなのかね。もしかして右手義手だと不便だから」という理由なのか。ベルセルクちょっと納得してしまいそうだけど、でも超人ヒーローのそういうディテールはしらけるよね。

…ところで今気づいたけどトライガンってすごいお下品ジョークだったのね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん