2014-05-07

http://anond.hatelabo.jp/20140506021400

ページめくりの問題じゃないの?

(構図のアレコレはあるだろうが)ページは左方向に進んでいくから

左側に特徴があったほうが大ゴマでどおおん!と手前に描けて迫力出るじゃない。

その逆が眼帯、隻眼キャラで、大概は右目がふさがってるよね。

キャラは画面上で左方向を向くことが多いから、奥になる右目が眼帯、表情をつける左目は無事となる。

伊達政宗とか、ハーロックとか、バルメとか、厨二病お嬢さんとかさ。

まあメジャーどころでも柳生十兵衛とかアスカとかカカシ先生とか左目眼帯もたくさんいるけどね。

これが刀傷(眼は開いてる)キャラになると、左目負傷率が格段にアップ!

キャラ付けからやっぱ特徴になる部分をよく見せたいんじゃないかな?

記事への反応 -
  • コブラのさーサイコガンってあるじゃん?あれ昔から疑問なんだよね。なんで左手なのかと。 撃ちにくいじゃん?構えにくいじゃん?冨野由悠季の右側左側の理論(左側が主人公)に即...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん