2014-05-01

http://anond.hatelabo.jp/20140501100722

そういう時期もあるけど、大人になると平気になってくる。

嫉妬とか見栄とかとうまく付き合えるようになってくる。

ジジイ盆栽やるような感覚かね。

 

いまだどれだけ人類が頑張っても台風には勝てないし、ウイルスにも勝てない。

頑張って欲しいのは細胞再生医療だけど俺は医者じゃないし。

 

例えで言うなら、ネジを100個作ったら 月に100万円もらえるとして

30個しか作れなくても30万円もらえる。比べてしまえば劣っているけど、30万円月に貰えれば、そこそこなんでもできる。

頑張れば32個作れるようになるかもしれない。嫉妬をしている暇があれば、練習した方がいい。

社会はまだまだ、そういうふうにはなっていないし、若いからそこまでなかなか思えないこともあるけど、

発散しなくても、そもそも 抱かないようになれる。

 

しろ今の社会って、無理やり 嫉妬を抱かせて競争心を抱かせて31個作らせようとしている社会構造で。(僕らには)無駄だなぁと思うよ。

そうしないと、頑張れない人も多いんだろうけどね。

記事への反応 -
  • 人間だからわかるけど、嫉妬とか見栄とか 未成年のうちに心のなかに閉まって置けるようにするものじゃない?

    • 他人の迷惑にならない発散方法見つけとかないと閉まうだけじゃ歪むぞ?

      • そういう時期もあるけど、大人になると平気になってくる。 嫉妬とか見栄とかとうまく付き合えるようになってくる。 ジジイが盆栽やるような感覚かね。   いまだどれだけ人類が頑張...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん