2014-05-01

成功してるけど子供がいない人をみると実はホッとしてる

まあ、自分性格が悪いだけなんだけど。

女性バリバリ仕事をしていたり、男性成功してる人でもいいんだけど、はたからみて羨ましいなーって思うような人がいる。

でも「あの人子供さんいないんだって」と聞くと何だか嬉しくなる。

もちろん「子供作らないんですか? 子供っていいですよ?」とかバカな事言わない。

人にはいろいろ事情があるんだし、野暮なこと言うと嫌われるから

聞いてもないのに向こうから「私は子供より仕事の方が大事からね」と言われると、強がっているように聞こえてますます嬉しくなる。

性格悪いとは思うけど仕方ない。

年齢を重ねると露骨に他人の不幸は蜜の味に思えてくる。

結婚してない、できない奴は論外というか、それ以前の問題なので歯牙にもかけてません。

  • 逆に成功していて子供が居ない人に対して最も激しく嫉妬ギギギになる。 結婚していて子供が居なければ、子供を産まなくても許容されるような関係性を築けてるって事だし、 結婚して...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん