2014-04-26

http://anond.hatelabo.jp/20140426222934

役立つ研究には企業から金が出る

基礎でも応用への発展が見込める基礎、iPSとか、そういうのも色んなところから金がつく

基礎はあんまり金を出す人がいないけど、そこ科研費ですよ

科研費は基礎とか応用とか理系とか文系とか、区別なく同じように金がつく

そういう世の中なんだからいいんじゃね?

限られたリソース最適化されて配布されていると思うぞ

そして、基礎やってる研究者が応用に興味ないというのは、応用を下にみてるわけじゃなくて、

純粋趣味の話だろ

声豚が、アニメのものには興味ないんすよーとか、

原作廚が、アニメ化はまじ興味ないんすよーとか、

料理人が、法律とか興味ないんすよーとか、

そういうのと同じくらい趣味の話だわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん