2014-04-26

http://anond.hatelabo.jp/20140426084202

職業上で、男と女区別して扱うことを、差別というのだよ。

これは差別じゃない、区別だー、って差別主義者の定番だけど。

それこそ郵便ポストにオスメス区別ついたほうが、便利だ、っていうのと同じ。

それで便利になるのは、男と女で態度と扱いを変える差別主義者だけだよ。

大体、性的に「生物学的には女」とか「生物学的には男」とかいう、どっちとも言い辛い、微妙ラインの人たちまで、無理矢理男と女に当てはめることになるしな。

(差別主義者はこういう人たちのこと茶化すけど、それこそポストにオスメスつけるのと同じ不自然やってるんだから、こういう不自然に合わない人は出てくるわな)

まぁ、本当にテンプレ差別主義だな。

この世は男と女の分類を守らないと、崩壊すると思ってるだろ。多分。

ないよ。男と女の分類なくしても、別に世界崩壊しないし、誰も困らない。差別主義者以外は。

  • 男と女でまったく差がない職業と差がある職業があるだろう。 たとえば看護師だと、女性患者の体拭いたりするのは女性じゃないと駄目なんじゃない?

    • 駄目でもねーべ。 というか入院していたときの体験からすると、普通に男の職員が女性患者さんの体拭くこともあるしなぁ。 もちろん患者さん本人の意向で、それが嫌ならその時にそう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん