2014-04-22

お父さんが死んだ

お父さんが死んだ。大好きなお父さんが。

とは言っても20年前の話なのだけれど。

死因は何かと言うと、頭を強打した。

自分階段を踏み外して。

なんで踏みはずしたかと言うと、私に虹が出ていることを伝えるために急いで2階から降りるため。

私は虹が好きだったんだけど、お父さんをそれで失うくらいならなら好きにならなければよかったのかな。

あるいは、そこまで虹が好きでしたかと昔のじぶんにきいてみたいとか。

お父さんが大好きだった私に、私のことを大好きなお父さんが、私が好きな虹が出ていることを伝える為に事故にあったという

(´・ω・`)

もし人から聞いたら不謹慎だけど、しょうもない死に方と言うか、誰も得しない死に方と言うとあれだけど。

今でも虹を見るたびにそういう父を思い出します。

よっちゃーん!虹!にじだよー!虹さんでてる!」

ドタドタドター

トン,トト,トントン,トッ、

ババババッ


ゴギャ!

今でも病院の白めの壁とか、なぜか悲しくなる。

最近と言うか、今日だって虹を見ていなけれど、昨日夢で虹の上に浮かぶ夢を見たので父を思い出した。

今週末に結婚します。

虹が出たりして。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん