2014-04-17

無言のプレッシャー

うそう、今日マックに行ったんです。

それで注文する時に、店員の目線が高いなーと思ったんです。

私、180cmほどありますが、それでも少し見上げたから、カウンターに立った店員は190cmほどの目線じゃないかと思います

注文を早く済ませなきゃみたいな、プレッシャーを感じました。

なぜでしょうか。生物としての本能がそう思わせるのでしょうか。

例えば、キリンとか、ゾウとか、圧倒されますよね。

物理的な力学というか、無言のプレッシャーが。

私は180cmあり、意図せずとも、相手に威圧的に感じられるのことが多いのではと思いました。

それを意図して使うこともほとんどありませんが、威圧感を無意識に振りまかないよう気を付けたいです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん