2014-04-14

自分の家庭環境が糞」とかいう話を笑い話にしないでほしい

何故か知らんが最近「俺の身内はこんなに糞な人間が多くて大変だ」みたいな話をよくされる。まぁそういう問題のは家庭によって色々事情があるから仕方ないとは思うし同情もする。

相談に乗ってくれ」というなら乗るし、愚痴をこぼしたい気持ちもよくわかる。

しかしその話を笑い話のつもりでするのは本当にやめてほしい。話している本人は面白いのかもしれないが、その話を聞く側の俺はその話題をどうしていいのか迷う。

自己中なジジイテレビ見ている途中で勝手チャンネル変えやがった 俺は怒ってリモコンを投げつけてやった」なんて話をされてどう反応して欲しいんだ?

お前の家庭環境が悪い事はわかるんだが、俺はその「ジジイ」を知らないからリモコンを投げつけたからといって「よくやった!」なんて言えないし思えないし。俺に残るのはモヤモヤとした気分だけだし。

もう本気でやめてほしい。家庭環境の問題なんてただでさえ他人が解決できる問題でもないのに、それを笑い話にしようという試みが返って気分を悪くする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん