2014-04-13

あなた編集者に向いてない

この仕事をしていると、よく「編集者になりたい」って人が寄ってくる。

だが、正直言ってもうウンザリだ。

大抵そう言ってくる人は、めちゃくちゃ我が強いのだ。

何様なんだろうと思う。

私見だが、我が強い人は世の中の動向より自分の興味・関心を優先する。

そういったタイプの人は、向いていない。

ただ押し売りされた情報が、一体誰の役に立つのだろうか。

あと、「編集者」といった仕事にただ憧れている人も向いていない。

イメージと違うと言って、すぐに辞める。

編集部は決して、キラキラしていない。

そして、視野の狭い人も向いていない。

「私の友達に聞いたんだけど~」が口癖の人に、大勢の人が知りたがる情報を配信できるわけがない。

そろそろ私から何もかも盗もうとするのはいいだろう。

話したところで、私には何のメリットもないのだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん