2014-04-12

http://anond.hatelabo.jp/20140412031804

迫害を受ける側は、迫害してくる人や社会を極力避けながら、迫害を受けていることを表現し続けるしかない。

つの日か迫害する側が理解を深めて迫害していることを自覚し行動をあらためたり、

第三者理解することで迫害側をいさめたり被迫害側をケアしたり、そういった解決への流れが生まれるまで、ただただ表現し続けるしかない。


迫害を受ける側になんらかの理由・問題があったとしても、「迫害」という行為は、迫害する側が一方的に悪い。

迫害する側は、迫害以外の手段でその問題を解決すべき。


もし迫害する人・社会のないユートピアがあるならそこに行くのが一番いい。

それが困難なら、訴え続けるしかない。「私はこういうもので、こういう気持ちで、こういう状況です」と。

どうしようもないと、あきらめて隠れたり、なかったことにしたり、何もいわず我慢したりするのは、(ときには必要でも、)ずっとそうするのは得策じゃない。


皆で優しい社会にしていけますように。

記事への反応 -
  • 私はISだ。それに、私の父親もISだ。 よく勘違いされて困るのだが、同性愛者ではない。ISで、強いて言えばGIDだ。 しかし、昔から世間は、ISやGIDと同性愛の区別がつかない。私自身も、...

    • 迫害を受ける側は、迫害してくる人や社会を極力避けながら、迫害を受けていることを表現し続けるしかない。 いつの日か迫害する側が理解を深めて迫害していることを自覚し行動をあ...

    • ISって子供出来るのか!? 父親はXY? XYY?生物学分からないから詳しく書いてよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん