2014-04-09

http://anond.hatelabo.jp/20140408234900

女の中にある「男の方が自分より収入が多くて当然」って固定観念はまだまだ強いと思うので、

ある程度の差までは釣り合わないとは感じないと思う。

自分収入より1020倍くらいの差がついて初めて釣り合わないと感じ始めるもんじゃないかな?

からすると自分より低収入な男のほうが扱いづらいから慎重になるかな。

別に結婚相手にならないから逃げたいとかそういう理由じゃなくて、

「私の方が収入多いんだけど、それを伝えたらこの人のプライドを傷つけるんじゃないかな?」という心配があるから

普段の様子からして「男の甲斐性が~」なんて絶対に言わなさそうな男でも、女のほうが年収が多いと分かると豹変したりするからね。

急に言動が卑屈になったり、何かあるごとに「俺のこと馬鹿にしてんだろ」とか言い出したり、

自分のほうが腕力は強いとか、本当にどうでもいいことで張り合ってきたり、堂々とタカってくるようになったりするんだ。

から自分よりも高収入な女に対しても態度を変えない男って、女性からは印象が良いと思う。

記事への反応 -
  • 気になる女性がいても自分より年収が高いと腰がひけちゃうよね。 同じ職場の女子だったら釣り合うかなって気もするが、ぎゃくに年収レベルが丸わかりだから、それも恥ずかしい。 意...

    • 女の中にある「男の方が自分より収入が多くて当然」って固定観念はまだまだ強いと思うので、 ある程度の差までは釣り合わないとは感じないと思う。 自分の収入より10倍20倍くらいの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん