2014-04-06

今の仕事を続けていいものか悩む。

仕事が楽しくないわけではない。

自分所謂低学歴者だが、その会社の中での高学歴ポジションにいる。

プレッシャーもあるが上がそう決めたんだからある程度の自信は持っていいん

だよなとか思いながら仕事をしている。ただ、給与水準低学歴水準のまま。

周りの先輩には優秀な人間が多い。人間関係も全く持って良好。

だが、先が見えてしまっている。

先輩を見ても、上司を見ても。

先輩なんかは一回り以上離れているのに平のままだ。優秀なのに。要は上がつっかえているんだろう。

先が見えてしまっているとかってのは、自分もそうなるんだろうと予想しているようで

まり使いたくはないんだが、まぁ現状そう思わざるを得ない。

結婚して子供育てて定年まで働く。

それもいいだろう。

でもそんな感じでいいのか。

なんかよくない。

周りからは甘ちゃんだなとか言われるかもしれない。

まぁ、甘ちゃんだなとか思われるんだろうなぁとか自分で思ってる時点であれだが。

だけど、その「なんかよくない」って気持ちを抱いたまま生きるって辛い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん