2014-03-25

例えばよ。身の丈にあった生活をして賢く生きよう。そうすればいつかチャンスが来てお金持ちになるための博打が出来る日が来る。

その日まで一生懸命仕事してスキルを磨け。

 

いや半分は嘘だよ。チャンスなんか来ないかもしれない。騙してるかもしれない。

だけどよ。そうやって生きればマズマズ平凡な人生が送れる。幸せになれる。

そうしてチャンスがあるかもという夢も見られる。本当にチャンスが来るかもしれない。

チャンスが来た時にスキル磨いてなければ嘘ばっかりだったら、結局詐欺師しかなれねーよ。

騙してるけど、騙してないんだよ。

 

宝くじは人を騙しているのか?と言う話とオレオレ詐欺は人を騙しているのか?と言う話は似ているけど全くレベルが違う。

一部の奴らが言ってるのは、宝くじだってどうせ当たらない、同じ嘘つきなんだからオレオレ詐欺の方が儲かる。騙してることには変わらないみたいな理屈だよ。

その中間グレーゾーンでみんな生きていて、なるべく宝くじに近いほうがいいだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん