2014-03-14

http://anond.hatelabo.jp/20140314123838

そうかなぁそういう人もいると思うけど、これに合わせていいグラス、カップ!!みたいになるかねぇ。

ある程度はなるかもしれんが、食器類は場所とるから限度がある。調度品を変えたくなるのはわかるけど、そしたら家まで変えなきゃいけない。そこで大抵の人は妥協するか、やめる。もしくは好きなものだけを手に入れる「ミニマムだけど贅沢な暮らし」みたいなのに移行してくわけだ。

ちょっと高めの皿買うってのはさぁ、ていうか高めの皿買って使うってのはサブカルの人たちとおんなじメンタリティなわけだよ。人とちょっと違う、自分はわかってるって言う。

しろ気をつけなきゃいけないのはホメオパスとか自然なお産とか自給自足生活とかそっち系のほうだね。

ちなみに自分妥協したタイプ人間だが、貯金は一千万超、人には倹約家むしろケチといわれています

  • 元増田の嫁はオーガニックの石鹸とか洗剤とか言ってる 「ホメオパスとか自然なお産とか自給自足の生活」と同系統の人だろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん