2014-03-14

http://anond.hatelabo.jp/20140314022555

釣りか?

「(故意ではないが)誤ったデータを掲載してしまった」「(先入観ゆえ)あの結論は今考えれば論理に大きな飛躍があった」などということは,

そういう事件じゃないだろ。

ボンクラ研究者が厳しい突っ込みを入れられることはよくある。有名なところでは、北大の万年助教電気炉のオーバーシュート常温核融合と誤解した件(http://blackshadow.seesaa.net/article/100635085.html)。彼の場合は、もしかしたらわざとではなくただのボケかも、という余地があるかもしれない。

でも今回のは、既存画像データを加工して投稿してるんだから故意だと断定するに足る充分な根拠がある。

するとどうなるか。この人の例が参考になるとおれは思うね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E5%92%8C%E5%AD%90

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん