2014-03-06

池田氏の論も詭弁だと思う

http://agora-web.jp/archives/1585051.html

明日香壽川氏などの論を詭弁だ、と言い切っていますが、

そもそも放射性廃棄物を○○万年安全に保管できた人などいないのです。

したがって、"死者の期待値は"計算不能、と言うのが正しいはずで、

"年間0.2人"などと断定はできないはずです。

そもそも原子力発電を考えてた時代戦後まもなく)は、放射性廃棄物放射能

安全ゼロにする技術がそのうち見つかるだろう、ということで、原子力発電を始めたんだけど、

その後いろいろ研究してみてもその方法は見つからず、結局地層処分かい

穴掘って埋める(あるいは”くさいものにふたをする”)ことになってしまった訳で。

"ブックマークの一覧は非表示に設定されて"いるから、ムカッとき

ここに書いてみた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん