2014-03-05

復興支援競争

先日、ウチの会社で「復興支援マルシェ」というのがあった。

会議室被災地名産・物品・食品を展示し、それを従業員に売りさばく、というコンセプトだったが、

ライバルであるA社で行われた復興支援マルシェは、盛大に完売したそうです。当社も負けていられません」と「ハッパ」が掛かった。

ハッパの効果か、おかげさまで復興マルシェは「盛大に完売」した。

う~ん、企業同士の「ライバル心」をうまく利用して、ちゃっかりとマルシェ成功させるとは、企画者も知恵モノよのう。

恐らく、協同する大企業の双方に声を掛け、「A社も盛大にされるそうですよ」と煽ったのだろう。

まあ、復興のためには、企業競争意識を「賢く利用」することも必要だろうなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん