2014-03-01

適応障害の話

前の会社適応障害になって

急に会社に行けなくなった。

でも、同僚たちは

診断書があってもみごとに認めてくれなくて

原因となった上司も周囲に悪口をまき散らしてくれて

いろいろな誤解が生まれてしまった。

幸い、社内の以前いた部署の人やら

人事の人は付き合いが長かったので

味方になってくれて、

辛いながらもなんとか乗り越えられたのだけど

やっぱり病気により失ったものは大きくて

あれからもう3年経つの

会社勤めが怖い。

※今は在宅系ワーク。収入1/10

からいろいろ聞いてみるに

もっと重い薬出て

何年も治らないなんて人がいるか

病院通い半年で終わった自分なんて

まだ楽な方だったんだけど

それでも人間関係含めて

失ったものは大きかったし

それを今取り戻せてるかと言うと

取り戻せてはいないんだなあ。

辛くても耐えれば何とかなるなんて思ってはいけないよ。

病気になってからでは取り返しつかないから

無理はしないでほしい。

とある増田より。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん