2014-02-27

アンネの件

報道によればこの件は「建造物侵入」の疑いでも捜査されてる

これが示唆するのは犯行は閉館時や休館時に行われたということ

(おそらく「閉館前に無事だった書籍が翌日の開館前には被害を受けてた」といった司書による証言があったんだと思う)

そうであれば静かな空間で何冊もの本をびりびりと破くといった大胆な行動がなぜ可能だったかの説明もつく

ということであれば犯人ピッキング技術を持ってたか、閉館時に中にいることができる人間ということになる

というわけで(前者の可能性も捨てがたいけども、監視カメラリスクも考えれば)俺は内部の人間ではないかという気がしてる

もちろんそういう立場人間組織的に行動するのだろうかという疑問は残るわけだが

  • 例え出入りが制限されてない場所でも管理者の意に反する目的で中に入ることは建造物侵入に問われる可能性があるよ。

  • パチンコ屋の営業中にイカサマの機械を使ったりすると建造物侵入罪で逮捕されることになるんだよ なぜそうなるのかはぐぐってね つまり建造物侵入罪だから鍵を閉めてる時に入って不...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん