2014-02-16

http://anond.hatelabo.jp/20140215190107

そりゃ友人の選んだ店がよろしくなかったというのが一番確率高い。

TVで紹介された店なんかはそんなに美味しくないことも多いけど、そういうものだしね。

でもそれだけじゃなく、元増田場合は単純に自分の好みの味つけでないと満足できないだけじゃないかな?

そりゃ自分で作った料理の方が、大抵の店で作ったのより遥かに美味いよ。

好みに味付けられるし、具を好きに増やせるし。

寿司うなぎみたいな特殊技能が要るもの以外は、自分で作った方が美味い場合が多い。

 

でも、「自分が作れないようなもので、おいしいものをを食べたい」って欲求があるから

美味そうな店を見つけてチャレンジするんじゃん。

知らないおいしさを探しにいくと言うか。プロ手際を堪能しに行くと言うか。

要はそういう「より美味しいものが食べたい」「食べたことがないものを食べて見たい」という

チャレンジ精神があるかどうか。

元増田にそれがないだけで、育ちとか関係ないんだよね。

君が慣れ親しんだ味でないと満足できないだけで。

無論両者に優劣などないし、良いも悪いも無い。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん