2014-02-15

外においしいものを食べに行くという感覚が分からない

友達なんかが「おいしいお店を見つけたから」なんて言って一緒に食べに行った店が美味しかった試しがない。

テレビで紹介されていたとか、芸能人の行きつけだとか聞くと、そんなもんかなぁと思うけど。

もちろんおいしくないわけではないが、それより、もっとこうしたらいいのにと思うことが多い。

まり自分たちで作ったほうがおいしいのだ。

もちろん、プロ技能で勝っているとは言わないが、自分好みの味付けができる。

「このお肉、大根おろしかけて食べたいな」とか、フラストレーションをためないですむ。

そういう、食へのこだわりが特になかったり、家庭でちゃんとした料理を食べたことがない人だけが

外においしいものを食べに行くようになるのだと思う。

「おいしいお店」という言葉を聞くと私は、「この人育ちが悪いんだな」と思うし、それが外れたこともない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん