2014-02-05

少女漫画の奴は、自分もぱっとみ挙動不審だからこそ言うけど、全体的にみて怪しかたか通報されたのであって、文字として伝わりにくい「なんとなく怪しい雰囲気」を補強するためにつけられてるだけだと思うなあ。

登場人物Aがタクシー運転手、Bが記者でもいいし、

Aが記者でBが編集長でもいいんだけど、

A「なんかこう、怪しくて…」

B「(それだけじゃ文字として伝わらないんで)具体的にどう怪しかったの」

A「(具体的にといわれてもなあ)うーん…あ〜そう、少女漫画とか持ってたし…」

B「見出しはそれだ!」

みたいな流れが容易に想像できる。

ネットでよく話題になる「あいさつしただけで事案発生」とかもそうだけど、メディアが伝えられる範囲だけを受けとって騒ぎすぎるのは、伝える側も受け止める側もどっちも責任があると思うなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん