2014-02-03

http://anond.hatelabo.jp/20140203094819

よく似たものが、中世暗黒時代だとおもうけど

考えるも何も、歴史産業の振興が遅れて不利だとならっただろ。

 

特許著作権が認められない >> みんな技術を秘匿して秘密主義になる&パクリ屋ばっかになる >> 産業が進行せず科学の発展が遅れる。

 

歴史上の事実に基づいて制定されている制度は、学校で習ってるんだから

紐解いて、照らしあわせて、

著作権とよく似たものは、特許で、この制定理由はこうだけど、今の時代には合わないから、ここをこう変えるべきだというべきであって。 

歴史無視して考えてみようはやめようぜ。考えるも何も、学校で習ってるんだから

 

つか、歴史の授業で何習ったの?と突っ込めばいいのか、あえて言ってってるのかどっち?

記事への反応 -
  • もめ事の種にしかなってないような。いっそのことなくしてしまえばすっきりするんでない? 著作権のない世の中。考えてみよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん