2014-01-28

http://anond.hatelabo.jp/20140128101033

禿ファンだけど確かに放射能の箇所には「放射能放射脳じゃなくて?」となった。

なんとかファンとして養護してみる。

hagex氏が嫌いなものは「風説の流布」とか「デマ」とかそういったもので、

あのブログは一貫してそういったものテーマに扱ってると思う。

放射能の話題に対して、「放射能がー」の人たちは安易デマ拡散してる向きがあるから、彼らを「放射脳」という言葉を使って蔑むということではないだろうか。

ねつ造を嫌う2ちゃんねらーによって生み出された「マスゴミ」は、いまやそれ自体が単なる風説の流布になってしまった向きがあるし、

ステマ」「在日」も同様。

乙武氏の件では飲食店が準「風説の流布」的な被害に遭ってたし。


愛国」「池沼」「情弱」「スイーツ(笑)」「アフィカス」に関しては、ただ単に嫌いなだけだろう…。


今まで禿ブログ好きで、ファンというか心酔してるくらいだったんだけど、今回の件で結構冷静になったわ。

もちろんこれからも好きで読み続けるけど。

hagex氏の言うことに乗っかってばかりでなく、

何事もおどれのドタマで考えろっちゅうことがことが身に染みたでしかし。

ななー

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん