2014-01-28

http://anond.hatelabo.jp/20140128222248

うーん、つまり、むしろ逆に、

F欄だけども4年制大学、ってものに入ったがために、

企業側が大卒生だ!って言って職に見合わないレベル学生を取ってしまい、

結果的にその学生はやめてくし、ダメになってく、ってこと?

その辺りは実際どうなのかわからないんだけど、

こちらはそうではなくて、東大生がやってる仕事でも、下の方で何もしなかった様なやつがやってる仕事は実はF欄生とかがやっても出来るようなもんなんだと思う、って話だったんだけど、

全く逆、ってことね。

まあ、そういう面もないでもないと思うけど、

そのレベル人間は、例えばF欄がなければ単に高卒で働くし(努力して勉強することはしない)

例えば、F欄卒が悲惨な目にあってる、ってのを散々知らせた所で理解できないわけで(理解できる様なれべるなら既に他の事をやってるわけで)


ま、単純にF欄なくしてくれればその分余計な金がかからなくなるからそっちのがいいし、

働いて少しでも税金払ってくれる方が良いけどね。

  • んー? Fランは存在理由がない、むしろすべて無意味、定員割れしちゃうところもあるし、誰一人得してないんじゃないのか? だからやめろっていう話 大学運営が赤字の学校側、大学...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん