2014-01-15

次はMI作戦ですか?

次の艦これイベは、ミッドウェーが題材になるという噂がまことしやかに囁かれている。

あるいは未実装の5-4がそうなるとか。


ちなみに艦これMI作戦を実装するとしたらどうなるんだろ。

正規空母4隻を過不足無く含む編成でボスルート確定、ボス前に空母機動部隊ボス飛行場姫とかになりそう。

そんで機動部隊にはフラ空母3隻が待ち構えていて夜戦開始→昼戦移行、すなわち夜戦でフラ空母から一方的にボコられるのを耐えきらないと、撤退を余儀なくされると。

その代わり、11月イベ以来再登場の飛行場姫は三式弾だけでなく艦爆でもダメが出るよう調整。

まり3-4みたく、ボス以上にボス前が関門になるとか。


・・・なんて妄想してみたけど、これなら史実の痛恨の爪の垢くらいは味わえる反面、例によってクリアはしんどそう。

でも報酬信濃の先行配布でボスドロが大鳳とかだったら、空母主兵提督自分は頑張るしかないんですけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん