2014-01-11

禁煙強制議論に見る日本に残る全体主義

みんなのためにタバコ全面禁止しろというのがまさに全体主義ファシスト思想だと分からないのだろうか?

みんなのためにタバコを禁止、レバ刺しを禁止、2次元表現規制しまいには夜更かしまで禁止するのか?

みんなのためにと言うが、そのみんなにはタバコ生産に携わる他国の農民は含まれていないのだろ?

ならみんなのために=お国のために、と言ってるのと同じじゃねーか。

その不気味さに気づかないのか?

気づかないから、そうやって自分自分の首をしめるのに一生懸命になれるんだろうけど、お前らバカだよ。

  • 先進国の中では日本がいちばんタバコに寛容なんだが。 おまえの言い分だと先進国の中で日本だけが全体主義ではない、ってことになるな。

    • タバコが法律で規制されている国を上げてくれよおバカちゃん。 分煙と法規制の致命的な差も分からんのか。

      • 禁止に出来ない一つの理由は、余りに広がりすぎて反発が大きすぎるのと、 それで食ってる人間が居るのでその処置を簡単に出来ないからってのがあるからね。 今はソフトランディング...

  • 俺の両親は共に俺が生まれる前からものすごいヘビースモーカーで おそらくそのせいで俺は発達障害持ち そして無職 そろそろホームレス生活が見えてきてる 今すぐ全面禁止にしろとは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん