2013-12-14

コインの表と裏 上司の根はいい人?

社長パワハラをよくしてくるんだが、何故か根はいい人的な扱いを受けてる。

その上司

・机を叩きながらどなる

人格批判

密室で長時間にわたって説教

サービス残業強要

と最悪なんだが、面白い事にどなり散らした後に急に優しくなったり、物わかりが良いことを言い出したりする。それに、怒っていない時は部下思いな雰囲気は出しているし、外面は非常にいい感じ。

からみんな「表面上は嫌な奴だけど根はいい人だと思っている」が、逆だぞ。

あの上司は「表面上は良い奴だけど、根は悪い奴」だぞw

 どっちが表でどっちが裏かわかりにくいかもしれんが、根が良い人間は机を叩いたりしない、部下をヤクザ呼ばわりしない、給料払う。

いきなり優しくなるのはDV夫と同じ。暴力振るった後に妙に優しくなるあれだw 世間体がいいのもDVと一緒。

  • DVさえ我慢すれば私みたいな女でも養ってくれる、根はいい男ってことだよ パワハラさえ我慢すれば俺みたいな無能でも正社員として雇ってくれる、根はいい社長ってことだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん