2013-12-14

子供病気で突然休む子持ち女性がいる職場の、ベスト対処法かあ

うーん。休む日が前から分かっているなら単発の派遣を頼むとか出来るかもしれないけれど

当日突然休まれた場合は無理だよね…

人の数を増やして常に余剰の人員を抱えておくようにすると

人を増やしたからといって売上が上がる訳じゃないから一人あたりの給料を下げる事になる。

通常通り働ける人達にとってそれも酷じゃないか

そうすると小さい子供のいる女性には重要仕事は任せないようにするしかないんだろうけど

それだと「差別だ」って言われるから

結局、手荒に扱っても「差別だ」の声が上がらない独身や子無しに我慢してもらうしかないって事になるのかな

  • 人を増やしたからといって売上が上がる訳じゃないから一人あたりの給料を下げる事になる。 ここが間違いで、休んだ人の給料だけ下げる、でいいんだよ。

    • 欧米とかじゃ、そうだよな。というか、フルタイム働かなくても良いようにワーキングシェアが確立されてるから、3~4時間しか働かないって人が単純労働でも専門知識が必要な仕事でも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん