2013-12-10

野茂英雄がどれくらいすごかったのか

http://blog.livedoor.jp/fightersmatome/archives/35518624.html

全盛期の野茂英雄ってどれくらい凄かったん?というスレをみかけ、そこに

ストやってMLBの人気が危機に瀕したのを救ったのが野茂英雄?と書いてあったので、調べてみた。


Wikipedia英語版にはそんな評価はされていなかったので、眉唾なのかなと思ったら、出典元(十中八九)を発見

http://news.google.com/newspapers?nid=365&dat=19950720&id=e_9LAAAAIBAJ&sjid=KT8DAAAAIBAJ&pg=4977,858353


ストやってMLBの人気が危機に瀕した時に、往年のBaseballを思い出させてくれたのが野茂英雄

というのが正確なところだろう。あの時は、まだ少年だった僕には野茂ブームは、

田舎スーパーのどこに行っても野茂グッズとサインボールが売っててノーモヒデーオーが流れていたことぐらいしか記憶にないけど

やっぱすごい選手だったんだなぁと改めて思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん