2013-12-10

デザイナーアートを一緒くたにするのをそろそろやめようぜ

何かデザイナーアート仕事を一緒くたにする人が多すぎて辛い。

 

まず、アート

「絵が描けるなら出来るよね。」

かいってUIデザインバナー発注するのやめてくれ。

出来ないから(出来る人も稀にいるけど)

彼らはそういうの勉強してきた人じゃないから、風景パースとか人体骨格とか勉強してきた人だから

からデザイナーがみて

「何このクソ使いにくい統一性のないデザイン…。」ってなるから

 

そしてデザイナー

「ちょこちょこっとそこに置くイラスト描いておいて。」

とか言ってアイテムモンスターとか発注するのもやめてくれ。

出来ないから(出来る人もいry

彼らもそういうの勉強してきた人じゃないから。

からアート(イラストレーターグラフィッカー)が見て。

「このモンスター、明らかに骨折れてるよね…。」みたいなことになるから

 

もう、ほんと誰も幸せになれないから。

デザインアートは別だってこと、理解してほしい。

  • これ分かる・・・ まぁ絵が描ける人ってある程度バランス感覚があるから 簡単なデザイン的な事とか出来ちゃったりもするんだけども。 でも絵描きさんの中には極端にデザイン感...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん