2013-12-08

シーンとした空間だと、会話相手の声が漏れるかもよ?

電車の中で電話してもいいじゃん

http://kotoripiyopiyo.tumblr.com/post/69280042242

まぁ必要以上に大きな声じゃなきゃ、別に俺もいいと思うけれどさ。

普段、受話音量を大きめにしている人だと、相手の声まで聞こえちゃうんだよね。

もちろん、電車内で会話するときだけ小さ目にすれば良いんだろうけれど

そんなのいちいち変更する方法なんて、分からない層も多いだろうしさ。

例えばだ、電車の中で大人しそうな黒髪女子高生がいたとして、

電話している最中に相手が「今日、うちの親がいないからさ。泊まりこいよ。セックスしようぜ」みたいに

言ったらどうするよ?俺らに聞こえちゃったらどうするよ?お前、チンコたたない自信あるか?

お前は、本屋で大人しそうな人妻が集団痴漢される動画を見てもたたないのか?

もしくはだ、電車の中で真面目そうなイケメン眼鏡リーマンがいたとして、

電話している最中に相手が「注文していた、カツラが仕上がりましたので、いつでもお越しください」みたいに

言ったらどうするよ?俺らに聞こえちゃったらどうするよ?お前、頭髪確認しない自信あるか?

電話っつーのはさ、他人には聞かれたくないような下世話な話題も多いのよ。

そういうのを聞かせないっていうのは、マナーとして必要で良いんじゃないかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん