2013-12-07

志位君もたまにはいいこと言うね

「動議の声も聞こえなければ、委員長の発言も聞こえないまま、自民公明議員が起立して採決をやったと言っている。自公による暴挙は絶対に認めるわけにはいきません」と厳しく抗議しました

憲法国民主権基本的人権平和主義を、ことごとく踏みつけにする違憲立法だという点からも、この法案は認めるわけにはいきません」

「第1次安倍政権ときの“数の暴走”“数の暴力”の姿に戻った」と述べ、国民の信頼を急速に失って、政権の投げ出しにつながったと指摘しました。その上で「今回の強行劇は、安倍政権の終わりが始まったということだ」

安倍政権の強さの表れではなく、弱さの表れだ。国民にまともに説明する言葉をもっていない。国民に追い詰められての暴挙だ」

記事への反応 -
  • なーんだ安倍ちゃん 最後は結局 力に頼って殴っておわりか がっかりだな   志位氏は安倍政権の変質ではないかと記者団に問われ、「第1次安倍政権のときの“数の暴走”“数の暴...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん