2013-12-04

子育て家事タスクじゃない

子育ては分担制です」「お迎えはパパの仕事洗濯ママ仕事」という言葉違和感を覚える。

何かの面倒を見ることをタスクとしてとらえること自体がおかしい。

例えば自分の面倒を見るのに「夕飯を作る仕事」「風呂に入る仕事」という表現はしない。

例えば入院でもして看護師が「食事の介助担当です」「トイレに連れて行く担当です」と言われたら嫌になるはず。

看護師は実際に仕事だけれども、患者に対してタスクであることを全面に出すことはしないはず。

自称イクメンがこれを言うとなんかムカつく原因がこの辺にあると思う。

  • たった2人しかいない夫婦間で家事や子育てをタスクにして云々なんていうのは、人の気持ちが推し量れないアスペルガーの連中が納得して動けるようにしているだけの方便。普通の夫...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん