2013-11-26

愚痴を言われたのだが

今日休みだったので人と会ってしゃべって、そのうちに相手が愚痴というか、具体的には人生がつまらんとか上手くいかんとか、そういう話をしていた。

だがなぁ!君は少しでもそうなりたいように努力したのかね?あるいは今後辛いことでも多少は頑張っていこうと思っているのかね?

ただダラダラして楽したいことばかり普段考えて行動しているくせに、そして文句ばかり言って、それで本当に人生楽しくなったり面白くなったりすると思うのかね?

といった話をしたら相手はキレ始めて「あんたは良いよね」とか言っていた。

別に私はものすごく努力していたり人生が格別に面白かったりするわけではないけど、そうしたものを獲得するためには少しでも頑張ろうとは思う。

そのメンタリティくらいはあったって良いじゃないか。なんで頑張ろうと思う気持ち(を自分以外の人間が持つこと)に対してすら否定的になっているのか。

今後その人と会うのが嫌になった。今から好きな漫画見て、そして寝ますわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん