2013-11-19

女性自分のことを「もうおばさんだからさ~」と言う理由

女の人は自分のことを「もうおばさんだからさ~」などと言わない方がいいと思う。

20代~30代前半で言えば、あなたより年上の女性リアクションに困る。

30代半ば以降で言えば、「そんなことないですよ~」というフォロー待ちにしかならない。

周りは皆、然るべきときに間違いなくおばさんだと認識してくれているはずだから、言う必要はない。

しかしたら、誰よりもいちばんそれを認めたくない自分に言い聞かせてるのかもしれない。

でもそもそも、言い聞かせる必要あるのかな。

実年齢を忘れてギャルっぽい格好したり、若い子に混じってキャピキャピしないように?

無理なく本当に似合っているならどんな格好しててもいいし、若い子と本当に仲良しなら一緒にキャッキャしててもよくないか

――と考えた女性が、好きな格好で好きなことをするにあたり、「でも決して自分勘違いしてるわけじゃないんです、ちゃんと自分はおばさんだってわかってますから」というのをアピールしているのではないかと思う。

気持ちはわかるけど、「もうおばさんだからさ~」は受け取られ方によっては逆効果から、使わないほうがいいんじゃないかなあ。言わぬが花ってこともあるんよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん