2013-11-13

http://anond.hatelabo.jp/20131113153902

愛すべき部分や尊敬できる部分があれば

黙ってても頭の固さぐらいフォローしてもらえるし労わってもらえるよ

そういうのが全然無い態度だけでかい馬齢老人が老害と呼ばれるのであって。


別に老人が死ぬまで脳を刷新したり自己啓発し続けたりしろなんて

若者はそこまで体育会お節介焼こうともしてない。

老害」に求められるのは後続の邪魔になってるとこでは一歩引く配慮、

そういう要所で余裕とか威厳を見せることだよ。


どうか老害を労ってくれ。若者はそれに耐えてくれ。

俺も昔耐えた。次は君らの番だ。そんでいつか同じ立場になったら思い出してくれ。

自分が嫌な目に遭ったなら直せよ…

全部じゃなくていいんだから

無用迷惑の無いようにしろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん