2013-11-13

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131112/k10015999071000.html

リコーmixi追い出し部屋という名の事実上リストラ手法が悪質で陰湿

だが、企業がこのような嫌がらせリストラに追い込む方法は決して珍しい事例ではないだろう。

企業正社員を簡単に解雇することができないし、非正規になれば人間尊厳までも奪われる。

そこまでして正社員椅子にしがみつかなければ生きていけない社会は窮屈すぎる。

問題の根底は不当に非正規雇用差別している制度であり、これを改めない限り決して何も変わらない。

  • バカだなw 追い出し部屋を作るのをやめさせるには、非正規雇用を手厚く保護するとかじゃないだろ。 正社員をクビにして指名解雇をありにすることで人材の流動性を上げることだよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん