2013-11-06

匿名ダイアリーおもしろい。

匿名日記というのは、実に興味深い媒体だと思う。

同一人物が書いた記事でも、記事同士が結び付かない。

そのため読者は、ある一つの記事に記載された非常に断片的な情報から、筆者の人物像を作り上げる。

んで。つくった『自分の中での筆者像』にレスから、人によってトラバとかコメントとかブレるブレる。

どこを読んでそう考えたんだろーとか、訳知り顔だけど論点ズレてるなーとか、この人あげくに何が言いたいんだろなーとか。

これ本当に同じ記事に対するレスポンスなのかな、って。

でもそれがいいと思う。多様なのってすごくいいことだと思う。

相手の顔が見えないからこそ本音を出せる。それって卑怯だけど素晴らしい。

遠慮のない意見とか気軽に聞けて、上手く使えばすごく有益なんじゃないかな。匿名ダイアリー

俺と一緒に印象操作の練習しようぜ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん