2013-11-02

私はコミュ障

自分プログラマ自分の働くIT企業は非エンジニア職が従業員の8割しめている。その8割の業務内容は営業とほぼ同じ(だと思ってる)。

営業島の隣に我々エンジニア島がある。隣にあるだけあって、にぎやかな雰囲気がとても伝わってくる。

営業の人ってみんなハキハキとがつがつと話してくる。

自分は吃りぎみなのですごく劣等感や、下手な事を言ったら時に大声で嘲笑われるという危機感も覚える。

話すにつれてテンパりが加速する。そして体温が上がり、汗がかいちゃう。臭くなって人を近づけたくない。(最初に戻る)

私は、その『嘲笑われるという危機感』がとても強く感じるみたい。なのでできれば口を動かしたくない。チャットRedmine経由で済ませたい。

今日会社代表にキミってよくわからないよね、と言われてしまった。

つらい。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん