2013-10-27

http://anond.hatelabo.jp/20131026081728

マネージャーが「(マネージャにとっての)部下が萎縮する」と言ってて、

増田の同僚って意味かー。大多数に伝わってない文章の書き方で仕事が雑だよ。

典型的な、自分仕事が出来ると思ってるが実際は出来てない、

周りから指摘されても仕事が出来ないやつから言われても説得力が無いと言って受け入れないタイプっぽい。

この手のせっかちさんはうちにも居るのだが、「自分仕事が出来る、速い」って本気で思ってるのだけど、

普段から整理整頓してる他人の仕事道具を持って行って仕事して、

その使った仕事道具をその辺に放っておいたりするんだよ。

その、「仕事道具を用意する」って仕事と「仕事道具を片付ける」って仕事を他人に押しつけてる分速いだけなんだよな。

しろ他人に「どこかに行った仕事道具を探す」っていう仕事が増えるんで会社トータルでは仕事が増えてるんだよな。

あと、仕事が雑だから不良品とか出て材料をロスするリスクも大きくて金額的にも良くないし、

最悪だと納品した先で問題になって信用を失うという、会社の存続に関わる可能性もあるんだよ。

そういった大きな視点で物を見れなくて、

自分は「仕事が出来る」と自信を持ってて実際は「仕事が出来ない」のってスゲー厄介。

周囲の人間からは嫌われてるんだけど、言うとブチ切れたりして手を出してきそうで面倒なので誰も指摘しないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん