2013-10-17

マンションに想ふ

マンションエントランス自動ドアなのはよくあるけど、

各部屋のドアが自動ドアってのないよな?

これすげー面白いと思うんだけど。

各部屋のドアが自動ドアみたく横にスライドする方式なんて見たことないでしょ?

あと、忍者屋敷にあるような隠し部屋に繋がる、回転するドアとかね。

斬新でいいと思う。

あとは押したり引いたりじゃなくて、上下に開くドアとかね。

あとは、ドアという物体じゃなくて、ドア部分に目に見えない電流を流すとかね。

一見するとドアがないか物理的には通れるんだけど、

いざ通ろうとするとセンサーが反応して電流がびりびり!っと体に流れて通れねーみたいな。

ドアで思い出したけど、電車のドア部分を包丁みたいに細くするといいと思うんだ。

そうすれば誰も駆け込み乗車なんてしないだろ?

駆け込み乗車して挟まったらサクっと切れちゃうから

自動改札っていらなくない?

自動改札センサーけがあってカード勝手に記録が残されて、

あとは勝手に引き落とされる仕組みになれば

チャージなんかしなくていいし、自動改札の扉も必要ないし。

あーこんな夜中に何書いてんだろ。

早く寝よ。

おやすみバイビー。

マンモス眠ピー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん