2013-10-09

データサイエンティスト目指すはてなーが異様に多いのなんでなの?

2013年秋版:データサイエンティストを目指すなら揃えておくべき10冊 - 銀座で働くデータサイエンティストのブログ

これが500ユーザー近く行ってはてブトップに来てて驚いた。

情弱からトップしか見てないんだけど最近統計学とかデータサイエンスとかビッグデータとかやたら目につく。

いやたしか週刊誌とかでもこれからビッグデータ!とか煽ってるけどはてなーはそれにも増して食い付きよすぎじゃない?

それに対して英語勉強関係エントリホッテントリに入ることが減った感じがあるけど、

みんな英語飽きてデータサイエンスに移ったのかな。。。


てかデータサイエンティストってだれでもなれるもんなの?

高卒学部卒が多いはてなの皆さんでも簡単になれる仕事ってやばくないですか。。。


まぁ皆さん勉強頑張ってください。。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん