2013-10-07

http://anond.hatelabo.jp/20131007173201

横で派生、たまに、責任取らされたらかなわないっていう人がいる。

いや、責任って何?辞任ってこと?だれも、辞任しろなんて言ってないよね?

事態を収拾すること?事態を収集できるなら、それこそ、自分に与えられた裁量の範囲で自由にして問題ないのでは?責任を問われる理由がない。

事態を収拾できなかったら?そりゃぁ、判子押した上司が、それでだめなら、その上司が、事態を収集できるところまでスケールアップして事態を収拾するだけでしょ。

責任取らされたらかなわないっていう言葉意味がわからない。

結局、事態を収拾できなかったら上司が事態を収拾することにはかわりないし、部下が収拾できるなら責任問題には発展しない。

 

責任取らされたらかなわないっていう言葉意味がわからない。

あなたのいう責任ってなんですか?

何の失敗も、何の問題も無しに、ゴールに辿り着くプロジェクトなんて皆無に等しいよ。

失敗を部下に押し付けて、手柄は持っていく上司は沢山いるけど・・・それを無条件に当てはめられてもな。

記事への反応 -
  • 俺は自分の意見をきちんと言うべきだって考えてる。 自分が意見を言わなかったことが自分の思い通りの方向に行かなかったとすれば、それは言わなかった自分が悪いんだと思ってた。 ...

    • 横で派生、たまに、責任取らされたらかなわないっていう人がいる。 いや、責任って何?辞任ってこと?だれも、辞任しろなんて言ってないよね? 事態を収拾すること?事態を収集でき...

    • 理解不能の価値観なんて10年もすれば下の年代に無数に出てくるんだから、ストレス感じちゃやってけないです。。。   それはそれとして。読み返すとすっごいブーメラン。 確認を怠っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん