2013-09-18

http://anond.hatelabo.jp/20130918114853

小さい企業なら一人抜ければ大変になるのは当然じゃねーか

それを即座に埋められるほどの余剰人件費を平素から垂れ流し続けられると思ってんのか?

言ってるお前が気持ちいいだけの無意味な空論を書くんじゃねーよ

そうかなー。

属人的になると組織がまずいことになることぐらい、簡単にわかるはずだけど。

問題がわかってるならあとは対策を講じるだけでしょ。

例えば属人的にならないように常に2重体制で仕事をするとか。

当然、人件費は倍になるけれど、それは発注した側に負担させればいい。

そんな高い会社に誰も発注しねーよとかって思うかもしれないけれど、属人会社が破たんするリスクを嫌う会社は、そのリスクに対する保険として金を払う。

まあ、普通感覚だったら一人(しか妊娠しそうな女)が抜けて潰れるような会社に誰も仕事なんか頼みたくないよね。

記事への反応 -
  • またはてなっぽい浅いご意見が来たぜ 妊娠がどうのという話ではなく、お前の組織が属人的過ぎることに問題があるのでは…? その人が居ないと回らないとか、組織である必要性が全...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん