2013-09-15

http://anond.hatelabo.jp/20130915190221

私は成功体験が報じられているのを目にしたことがない。

当たり前。就職なんてほんとにただのスタートライン

そこで、会社名前出して、就活成功するためにはこんなことしました!

なんて書いたら会社もいい迷惑だろ。そんなバカみたいなノウハウだけで入るようなのが増えたら困るんだから

実際、そう言ったノウハウがあり、もう塾やコンサルみたいな馬鹿みたいなもんまで出てきてるが、

表立ってこの会社に入るため、とかやったら会社側もそんなの回避する対応せざるを得ないだろう。

大学受験とはまた全然違うんだよ。

そもそも、それを成功体験とか言ってる事自体がおかしいんだよ。入ってから何するかだろ。

本来大学もそうだけど。

記事への反応 -
  • ホットエントリたまに見るだけの高校生なんだけどそんな就活って難易度高いの? ここに書き込んでる人たちが特殊なだけなの?ニュースで見る自殺者とか沢山お祈りメールもらってる...

    • 増田に書き込んでいる人たちが特殊とは言えないが、一般化できるほどでもないと思う。 個別の事情によることが大きいから、上手くいくこともあるし、いかないこともあるし。 「自分...

      • 私は成功体験が報じられているのを目にしたことがない。 当たり前。就職なんてほんとにただのスタートライン。 そこで、会社の名前出して、就活に成功するためにはこんなことしま...

        • 就職活動に成功・失敗の区分は適用できないな。 他人が羨む会社から内定もらえたら成功とか。そういうものではない。 短期的で表面的な勝ち負けにこだわりすぎだ。

    • そーだよー。 集団面接で一発芸して面接官笑わせられないと内定もらえないとかあるんだよー。

    • ホットエントリたまに見るだけの高校生なんだけどそんな就活って難易度高いの? 増田がどんなことをやりたくて、どんな将来を送りたいか次第で、難易度は変わるね。 あと進学する...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん