2013-09-08

大人になってわかったこと

大人は意外とちゃんと仕事をしていない。

いや、してることはしてるんだ。でも違った。思っていたのと違った。

ここにいると罪悪感しか感じない。時間と体力をただただ浪費しているだけの毎日

でも思いだしてみたら、小中高でもちゃんと勉強したりちゃんと部活したりしてた奴のほうが少なかったなあ。

トーダイに行って、ダイガクインに行って、ハクシゴーなんて取っちゃって、何をトチ狂ったか同族嫌悪でマチに出てきたけど、またムラに帰ります

世界が狭いと文句を行って出てきてしまったけれど、ムラで暮らしてたほうが気楽でいいや。

ロンブン書いて、センセイって呼ばれて、シャカイの役に立った気になって、それでカネをもらって生きていくんだ。

よくわからんけどエライ人にプレゼンして、よくわからんけど感謝されたり批判されたりして、よくわからんけどボクの名前を使ってどっかの誰かが儲けて、それで分け前をボクにくれるんだ。

バイバイ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん