2013-09-04

「そんな酷いことして、もし相手が自殺でもしたらどうするつもりだったんだろう?」

という言葉を見て

それは死んだということが追いつめた方に事実として降り掛かってくるだけで、

字通り「生き返せる訳がない」のだから、死んだ方はそれで終わり。

どうするって、誰しもがじゃあそれでどうにかするわけじゃないよなあ。

少なくとも、自殺した叔父はどうもされなかったし。

叔父の保険金家族が家を建て替えたら、思ったより余ったので

ちょっと遠い山の上の共同墓地に墓を作ってもらっただけ。

三年たってやっとそう思えるようになってきた。

いやホント、愛だ憎しみだあって死ぬんだけど、死んだら終わりだね。

  • http://anond.hatelabo.jp/20130904160322 そんなこと言うんじゃねえよ。 死んだら終わり、その事実から必死に目を背けて頑張ってる人もいるんだから。 むしろ、死ぬのも悪くないですよね~て言...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん