2013-08-10

http://anond.hatelabo.jp/20130810023548

からその前のトラバでは

地域の全国に対する偏差値、やら、公表できるなら小中学校偏差値は出るけど。

って感じで書いたのは、流れから全国模試を受けた時の、それぞれの学校の全国を母とした時の平均偏差値という意味だったんです、すいません。

それにしたって高校受験偏差値はわからないわけで、、、

違う。「駿台模試みたいなの」から決める。

自分の周りではそんなの誰も受けてなかったもん!」?知るかお前の周りなんて。

塾行ってりゃ受けるだろ。んでその結果から出た偏差値比較して何か不都合あるのか?

からそれはその地域限定でしょ?

それにしたってその地域での偏差値にすぎないじゃん?

同じ試験をやってるわけじゃないんだから。勿論、ある程度比べることはできるけども。

受けてなかっもん、て、貴方は都会で皆が塾に行くのが当たり前だったのかもしれないけど、

地方都市なら中学で塾に通う率なんて10%も居なかったよ(今もそんなに変わらないと思うけど、塾が増えてるわけでも無いわけだから)

  • だからそれはその地域限定でしょ? それにしたってその地域での偏差値にすぎないじゃん? 同じ試験をやってるわけじゃないんだから。 いや、だから、同じ試験をやってるんだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん